メラニンなんて肌のターンオーバーで撃退!オススメの美容液を紹介します!

メラニンなんて肌のターンオーバーで撃退!オススメの美容液を紹介します! コラム

シミが気になる!若々しい肌を維持したい!透明感をひきだしたい!

そんな肌の悩みにいつも邪魔してくるのが、メラニンです。

メラニンの対策を放っておくと、肌はどんどんシミだらけになって手遅れになってしまいます。

ここではメラニンにスポットをあてて、美白美容液などをつかって、肌のターンオーバーを高めて、撃退していく方法を紹介します。

メラニンはターンオーバー次第でいくらでも退治できる!

過剰なメラニン生成を防ぐ!

そもそもシミなどの原因は、メラニン色素が肌に沈着して、そのまま居座ってしまっている状態なので、単純にメラニン生成を防ぐことが大事になってきます。

美白美容液などを使えば、メラノサイトがメラニン色素をつくる働きを抑制してくれるのことになるので、過剰な生成を防げます。

肌のターンオーバーの乱れを防ぐ!

肌のターンオーバーの乱れからもシミの原因は生じます。

ターンオーバーが乱れるとメラニンの滞留がおきてしまうのです。そうなってくるとシミは一層増えますし、できる可能性も増えるのです。

美白美容液を使えば、表皮に沈着しているメラニンを排出してくれますし、肌の新陳代謝を促進してくれます。

新陳代謝が促進されれば、表面化しているシミはもちろんのこと、内部の隠れシミ、拡散しているシミなども排出してくれるので、より理想的な透明感のある肌に近づけます。

つまり、メラニンによるシミを予防するには、美白美容液などで、メラニンの過剰生成とターンオーバーの適切な維持が必要になってきます。

次から、オススメの美白美容液などを紹介します。

 

メラノフォーカス3D(HAKU):メラニンをピンポイントで狙撃!

3D美白美容液でメラニンを狙撃!

メラノフォーカスは、メラニンの生成を抑止する3D美白美容液です。

美白有効成分4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)、m-トラネキサム酸(トラネキサム酸)配合しているので、メラニン生成の流れを断ち切ります。

その方法もあらゆる方向から狙い撃ちして抑止してくれるので、とても期待できます。

メラニンを退治して、明るく澄んだ、生まれたての透けるような肌に導いてくれます。

口コミ

①美白やシミだけでなく、毛穴、くすみにも便利!

30代。今年初めて目の下に、うっすーいホクロくらいのシミを発見。
自転車通勤が引き金か、、、とりあえず今夏のシミ予備軍を秋に退治すべく、美白に特化した美容液をさがしました。
コスデコのホワイトロジストのサンプルを試したところ、フェイスラインにニキビが。生理前でもないので、きっとこれが原因。コウジ酸は合わなかったみたいです(´・ω・`)
美白成分はいろいろあって、合う合わないあるいたいなので、サンプル使用をオススメします。
コスデコを諦め、もうひとつの候補である「HAKU」のサンプルを頂きに行ったところ、モニター募集の案内が!すぐに飛びつきました。
使った翌朝に感動!美白美容液にはないしっとり、もっちり感!そしてくすみ抜けがすごい!
毛穴も消えてる・・・!かなり感動しました!コスデコにはない効果でした。
毛穴にも効果を感じられたのは嬉しい誤算です(^^)
美白、毛穴、くすみにお悩みの方、オススメしますヽ(・∀・)ノ(@cosme http://www.cosme.net/product/product_id/10106889/review/506351274)

②メラニン退治としては優秀!美白もそこそこ!

伸びが抜群に良いです。
1プッシュでも全顔に伸ばせるくらいです、それではムラづきになるし、メラニンの生成をしっかり予防するために
資生堂は2プッシュ推奨のようですね。
使用後のしっとりと吸い付くような感触が好みです。
HAKUシリーズはライン使いで最も良さが出る、と実感しています。
化粧水→美容液→乳液を使ったときの直後の肌のもちもち感。
これが病みつきで、何度も触ってしまいます。
化粧水も美容液も乳液も、それぞれ「潤う美白」ではあるものの、他の手持ちのスキンケア類と併用してみてわかるのは、1本1本の潤う力はそれなりではあるけれど、ラインで使うと威力を最大に発揮するということでした。
翌日の潤い、張り、毛穴の目立たなさ、化粧ノリの良さが格段に良くなったので。
ただ、美白という点では、現時点であまり効果を実感できず、1本使い切ってくすみ抜けする雪肌精のほうに軍配が上がります。
肌のコンディションがよくなり、モチモチする手触りが好きなので、また購入すると思います。(@cosme http://www.cosme.net/product/product_id/10106889/review/506342370)

③顔のシミやくすみがなくなり、明るい顔に!

資生堂さんのワタシプラスのいつも相談に乗っていただいていたBAの方に進めていただき(もうこのサービスは終わってしまい、チャットのみになりましたが)この春初めて購入しました。約3か月ほど使用したと思います。ちなみに購入品は、まずはお試しで、と良心的に勧めていただいたので、30gのものを使用しました。使用中1か月ほど経った際に、最寄りのスーパーの資生堂さんのコーナーで肌のくすみ・シミの状態を計測してもらったところ、明らかに薄くなっていました。ただ、まったくくすみやシミが消えたというわけではなく、全体的に顔のくすみが明るくなり、シミが薄くなったことでしょうか。
また使用したいとは思いますが、お値段もそこそこするので、他のメーカーのものや商品を試してみて、最終的にこの商品に戻ってくるかもしれません。
ちなみに、テクスチャーは白色で軽いクリームのような感じのテクスチャーです。1回の適用量は、2回プッシュ分と教わりました。おでこ、あご、両ほほ、鼻の上につけてマッサージするように顔全体に使用すると教わりました。香りはほんのりお化粧の香りがする程度でほとんど感じませんでした。(@cosme http://www.cosme.net/product/product_id/10106889/review/506375067)

 

薬用アクアコラーゲンゲル美白EX(ドクターシーラボ):ビタミンCとトラネキサム酸でダブルパンチ!

薬用の力に皮膚科学をプラスして、美白と保湿を実現!

薬用アクアコラーゲンゲル美白EXは、シミ・くすみを防ぎ、透明ツヤ肌に整える美白エイジングケア専用のアクアコラーゲンゲルです。

持続型ビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸 2-グルコシド)と新たにトラネキサム酸を配合することで、ダブルでメラニンを退治します。

メラニンの生成を抑えることで、気になるシミ・ソバカスを防いでくれます。

さらには肌を健やかに整えるために、Cデリバリー成分(パウダルコ樹皮エキス)を新配合しているので、薬用有効成分の持続型ビタミンC誘導体をサポートしてくれます。

口コミ

①お肌に伸びて、保湿感たっぷり!

ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル美白EXを初めてためしてみたのですがこれはずっと使っていきたいゲルだなと思いました。なかにはとろっとした柔らかめの白いゲルがたっぷり入っていました。少量でもお肌に塗るとさらっと伸びてくれて保湿感たっぷり。
いつもは化粧水、乳液、オイルなんていくつも重ねて塗っていて時間と手間がかかっていたのですがこれは短時間で使えるのが嬉しい。
お肌に馴染みやすくべたべたしないのでこれからの乾燥の季節には最適の商品だなと感じました。コンパクトな容器ですし適量使えるので衛生面でもすごく優れています。これからプッシュタイプの商品も発売されたらもっと便利だなと思いました。お肌の改善に向けてしっかり使っていきたいです。(@cosme http://www.cosme.net/product/product_id/10127926/review/506386758)

②ビタミンCとトラネキサム酸のダブルも嬉しい!

スパチュラ内蔵できるタイプ。
やっぱりスパチュラ付いてる方が嬉しいし、内蔵できるとなくさないからいいですね。
乳白色の濃厚なテクスチャーのジェルです
ジェルなんだけどクリームの濃厚さもあって、でも伸ばすとみずみずしく伸び広がり、とても使いやすいです。
伸ばした後は、少し表面がぺたっとします。 夜は気になりませんが、朝メイク前は少し時間を置いてからメイクした方がいいかな。
使ってみて・・・・
美白アイテムってどうしても乾燥が気になるのがマイナスポイントですが、こちらはちゃんとしっとりが長続きしてるのです!
時々オールインワンだと翌朝カピカピになってる事があるのですが、これは全然平気でした。
美白も、ビタミンCとトラネキサム酸両方入っているのが嬉しい。
美白アイテムや保湿アイテム、あれもこれも付けなくてもこれ1つでケア出来ちゃうのが嬉しいお品です。期待して使い続けたいお品です。(@cosme http://www.cosme.net/product/product_id/10127926/review/506385248)

 

スノーFFFクリーム:美白ジェルで年中ケア!

美白ジェルでもシミそばかすを減らせちゃう!

スノーFFFクリームは、気になるときに塗れば紫外線カットもできシミそばかす対策もできる美白ジェルです。

とっても簡単な仕様ですし、年中対応、うるおいに満ちたハリと透明感を手に入れれます。

忙しい方にも、手軽に続けていただけるスペシャルケアアイテムといえるでしょう。

口コミ

①シミが薄くなった!

年齢的にお肌のシミが気になり始め、ネットで評判と噂のこちらを購入しました。
ふわふわのクリームが気持ちよくて、塗るとかすかに白くなります。
地肌も徐々に白くなっていって、シミもどんどん目立たなくなってきたので感動しました!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メラニン対策は、太陽を浴びる前にすでに戦いは終わっています。

しっかりとした美白美容液などをつかって、そもそもメラニンを過剰に生成されないようにすること、そして、メラニンを肌のターンオーバーで撃退できるように日頃から、美白美容液などで新陳代謝を高めておけるようにしましょう!


タイトルとURLをコピーしました