香水の香りはキャバクラから学べ!人気の香水と男性受けの良い匂いは?

香水の香りはキャバクラから学べ!人気の香水と男性受けの良い匂いは? コラム

あなたは、これまでに匂いを気にしたことがありますでしょうか。

 

匂いというのは1つの武器で、良い匂いがすると男性にモテるというのは理想ですよね。

 

そんな武器となる匂いという言葉を聞いて思い出すのが、香水です。

 

しかし、「普段から香水をつける機会がないからどんな香水が一番良いのかわからないよ」と思った方もいるはずです。

 

そこで今回は、男性にモテるための武器の1つである匂いについてお話ししていきます。

女性の匂いはキャバクラから学べ!

では、ここから本題に移っていきたいと思います。

 

今回は、男性にモテるための1つの武器である匂いについてお話ししていくのですが、あなたはこれまでに香水をつけたことがありますでしょうか。

 

香水というのは、時にはある思い出をフラッシュバックさせるものでもありますよね。

 

しかし実際に香水というものをつける機会というのは、あまりありません。

 

ではどうすれば女性の匂いに対する知識を学べば良いのかということですが、、女性の匂いについてに知識をキャバクラから学ぶのが一番オススメです!

 

キャバクラは男性にモテる匂いを知っている?

 

一体なぜ女性の匂いをキャバクラから学ぶのがオススメなのかということですが、これはキャバクラという職業が大きく関係しています。

 

ここで一度キャバクラという職業を、思い出してみてください。

 

キャバクラは、主に男性をお客さんとして接客をするサービスのことを指しますよね。

 

これの反対が、いわゆるホストクラブです。

 

つまりキャバクラで働いている方は男性にモテることが大前提なので、匂いというものを武器にしている方が多いのです。

 

となると、男性にモテるために有名なブランドであったり、男性受けするようなフルーティな香りの香水などをつけている方が多いということですね。

 

こうした理由から、女性の匂いはキャバクラから学ぶことがオススメであるということなのです。

男性にモテる匂いって?

男性と関わる接客業であるキャバクラ。

 

そんなことから、男性もやはり女性につけてほしい香水の匂いというものがあります。

 

そこで、ここでは女性につけてほしい匂いというものについて紹介します。

 

一体、どのような匂いが男性受けが良いのでしょうか。

 

石鹸の香り

 

まず1つ目に挙げられるのが、石鹸の香りです。

 

これは男性が好む女性の匂いの中でもダントツに多く、全体の40%を占めています。

 

では一体なぜ石鹸の匂いが男性受けに良いのかというと、石鹸の香りというのはやはり清潔感が溢れてきます。

 

どんな方でも、やはり清潔感のある香りがすると男性からは好印象を持たれます。

 

なのでこの石鹸の香りというのは、男性にモテるのに一番オススメの香りであるということなのです。

 

シトラスの香り

 

次に男性受けが良かった香りは、シトラスの香りです。

 

シトラスの香りというのは一体どのような香りなのかというと、これは主にレモンやみかんなどといった柑橘系の香りのことを指します。

 

このシトラスの香りは、全体のおよそ30%を占めています。

 

なのでこのように、石鹸の香りと柑橘系のシトラスの香りは男性のモテるのにとてもオススメの匂いであるということですね。

 

フローラルの香り

 

そして3つ目に挙げられるのが、フローラルの香りです。

 

フローラルの香りは、全体の17%を占めています。

 

このフローラルの香りというのは一体どのようなものなのかというと、これは花の華やかな香りを指します。

 

やはり、花というものは非常に魅力的ですよね。

 

そんなことからも、男性受けが良い香りとしてオススメとなっています。

 

そのほかには、バニラの香りやフレッシュなグリーンの香りなども男性受けが良い香水の匂いとして挙げられます。

体のどの部分の匂いに気をつけないといけないの?

匂いといっても、やはりむやみやたらにつけすぎるのは、これはまたかえって逆効果になります。

 

香水をつける場所としては、体の中の匂いが気になる箇所につけるだけで良いのです。

 

そこで、ここでは実際に私たちの体の中でも特に匂いに気をつけなければいけない箇所を紹介します。

 

匂いに気をつけなければいけない箇所は2つ!

 

私たちの体の中でも匂いに気をつけなければいけない箇所というのは、主に髪の毛や手です。

 

これは、髪の毛と手というのは普段から外部に出ているものからです。

 

それ以外は、服を着ると隠れてしまいますよね。

 

しかし髪の毛と手に関しては、基本的に隠れることがない箇所なのです。

 

そうした理由から、髪の毛と手は特に匂いに気をつけなければいけないということなのです。

 

とは言っても、髪の毛には香水をつけられないですよね。

 

なので、手に香水をつけることが一番効果的とされます。

 

服やハンカチに香水をつけるのもオススメ

 

手に香水をつけると良いということをお話ししましたが、正直これだけでは匂いはあまりありません。

 

そこでオススメなのが、服やハンカチなどに香水の匂いをつけるということです。

 

特に服であれば、その服を着ている間はずっとその香水の匂いが漂います。

 

なので服やハンカチに香水をつけるのも、オススメの1つです。

香水はどこにつけるのがオススメ?

それではここで、どの場所に香水をつけるのがオススメなのかということについてお話ししていきます。

 

やはり、香水というものはつけすぎるとかえって良くありませんよね。

 

では一体、どの場所につけるのが一番オススメなのでしょうか。

 

耳の後ろからうなじにかけて

 

まず1番オススメなのは、耳の後ろからうなじにかけてつけることです。

 

これはなぜかというと、耳の後ろからうなじというのには太い血管が通っています。

 

香水というのはアルコールが成分の1つとなっていますので、つけると体内に入り込みます。

 

そして血管が太いところというのは、体温を感じやすいので香りも出やすくなるのです。

 

こうしたことからも、一番オススメの場所は耳の後ろからうなじにかけた場所であるということです。

 

肘の内側

 

そしてもう1つは、肘の内側です。

 

こちらも耳の後ろやうなじと同様に、肘の内側には太い血管が通っているからです。

 

また、肘というのは腕であることからよく動かす部位となっています。香水の香りはキャバクラから学べ!人気の香水と男性受けの良い匂いは?

なので、肘の内側につけるとそれだけ香りがつきやすくなるのです。

ここだけはつけてはいけないNGな場所は?

では逆に、ここは絶対につけてはいけない場所はどこなのかということについてお話ししていきます。

一体、どこが香水をつけてはいけない場所なのでしょうか。

 

 

香水を絶対につけてはいけない場所としては、脇が挙げられます。

 

脇というのは、やはりワキガなどで気になりますよね。

 

だからといって、脇に香水をつけるとかぶれてしまう可能性があります。

 

これは、脇という場所は汗をかきやすい場所だからです。

 

なので、脇に香水をつけるのはしないように注意しましょう。

男性受けの良いオススメの香水は?

それではここで、男性受けが良いオススメの香水を紹介します。

 

一体、どの香水が男性にモテるのでしょうか。

 

エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム

 

今回あなたに紹介した香水は、エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファムです。

 

この香水は気品の高さを醸し出すために比較的軽めの匂いを出した香水となっています。

 

香りについてはシシリアンレモンの香りで、フローラルの香りが引き立つ香水となっているのが特徴的です。

 

では、気になるこのエクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファムの価格はというと、これは最安値で1,999円となっています。

 

とてもお手頃価格となっていますよね!

 

1本は持っていて損のないアイテムです。

 

ぜひ一度、このエクラ・ドゥ・アルページュを一度試してみてはいかがでしょうか!

エクラ・ドゥ・アルページュについての評価

それではここで、実際にエクラ・ドゥ・アルページュを使用した方からの評価を紹介します。

 

実際にこのエクラ・ドゥ・アルページュを使用した方は、どのような評価をしたのでしょうか。

 

エクラ・ドゥ・アルページュについての評価(高評価)

 

最初に買ったミニ香水では、もったりした香りに感じたのであまり好みではありませんでした。
しかしこのほど安売りで30mlを購入しましたらもう最高に使いやすくすっかりヘビーユーザーになっています。
香りの特徴としては、まず清潔感があります。ちゃんと手入れしてますよー!って感じです。でもやわらかい、人間味とでもいうのか…、昔感じたもったり感がただ爽やかなだけの香水と一線を画すいい味を出してます。
この香りが嫌いな人は多分いないんじゃないかな。

 

まずは、こちらの方です。

 

この方は、実際にエクラ・ドゥ・アルページュを使って清潔感のある香りに高く評価しています。

 

また、昔懐かしさのある雰囲気が魅力的であるということも評価していますね。

 

大好きな香りです。何度もリピしています。
他の方がおっしゃっているように匂い持ちがあまりよくありません。
私は朝に首、手首、髪の毛に1プッシュずつするのですが、昼にはだいぶ薄くなっているので、昼頃にもう一度同じようにつけます。
万人ウケする香りなので、よく嗅ぐ香り…かぶります…

 

こちらの方が評価しているように、香りについては良いのですが香りの持続時間が短いということが欠点なのかもしれません。

 

しかし万人受けする香りということもあり、非常に安定した香水であることがわかりますね。

 

エレガントな女性をイメージできるような、落ち着いた甘さのフローラル系です。
ラベンダー色の中身と丸みの容器が一層女性らしさを引き立てて目をひきました。

もともと爽やかさが好きな方には甘い印象だとは思いますが、ランバンの中ではクセのない香りだと思いました。

若々しい弾ける甘さや甘酸っぱい感じとは違いました。

ふわっと香る甘さが落ち着きや大人っぽさも感じるので、比較的どのTPOにも合わせやすいです。

 

このように、エクラ・ドゥ・アルページュについての評価としては、香りが良いということで高い評価をしている方が多いことがわかりましたね。

 

エクラ・ドゥ・アルページュについての評価(低評価)

 

では逆に、エクラ・ドゥ・アルページュを使った低評価を紹介します。

 

やはり、メリットがあればデメリットはつきものです。

 

実際に、この香水であまり高評価ができなかった方はどのような評価をしたのでしょうか。

 

口コミの高さから気になってミニサイズを購入。
結果、ミニサイズで良かった…な使用感でした。

やや古い化粧品のような、もったりとした甘さで
爽やかさはあまり感じられませんでした。
また、口部分の塗装がパリパリ剥がれて
つける度に肌にくっつくので地味にイライラ…

 

いい香りですが、すぐに匂いは消えてしまいます(><)

もう少し持続性があればいいのですが…( .. )

 

付けたての香りは好きですが、時間が経つと甘い香りに変化します。
甘い香りが苦手なので付けるのを断念しました。

 

このように、この香水には香りに対する個人差があるのと、持続性に対する低評価があるということがわかります。

 

いつも愛用している香水があるのですが、なんとなく他も使ってみようと、評価の高いこちらを購入してみましたが…甘ったるい香りで受け付けられませんでした。
人工的な香りで、付けていると気分が悪くなってくるほど合わない…(´・ω・`)
一度使って妹にあげました。妹はとても気に入ったようなので、こればかりは好みなんでしょうね。

 

やはり少し甘い香りになっているこの香水は、好みが分かれるということですね。

 

しかし、実際に多くの方はこの香水を使って高く評価をしています。

 

なので、ぜひこれを機に一度試してみてはいかがでしょうか!

まとめ

今回は、男性受けのする人気の匂いについて紹介しました。

男性受けのする香水についてはキャバクラから学ぶのがオススメであるということや、実際に男性受けが良い香りにはどのようなものがあるのかということについてわかりましたね。

 

香水のつけ方には注意点があり、やはり香水をつけすぎるとかえって香りが引き立たなくなってしまいます。

 

なので香水をつける位置にも注意が必要であるということです。

 

そして実際に今存在している香水の中でも特におすすめなのは、エクラ・ドゥ・アルページュです。

 

この香水は、とても香りが良くお手頃価格であることから多くの方に愛用されています。

 

なので、もし今あなたの魅力的な匂いが欲しいのであれば、ぜひ今回紹介したように香水をつけることをお勧めします!

タイトルとURLをコピーしました