二重あごを自宅で解消させる簡単な方法は?一週間で効果が出るマッサージ方を紹介!

二重あごを自宅で解消させる簡単な方法は?一週間で効果が出るマッサージ方を紹介! コラム

あなたはこれまでに、二重あごを気にしたことはありませんか?

 

二重あごというのは、女性の方なら一度は悩むコンプレックスですよね。

 

しかし実は、今ではそんな二重あごを解消させる方法というのがたくさん存在しているのです。

 

ではどのようにして二重あごを解消させるのかというと、これはマッサージが一番効果的とされています。

 

そこで今回は、そんな二重あごに悩む方必見!

 

二重あごを一週間で解消させる方法について紹介していきます。

二重あごを一週間で解消させる方法について

では、ここからは実際に本題の方に移っていきたいと思います。

 

今回は、二重あごを一週間で解消させる方法についてお話ししていくのですが、あなたは二重あごに対してコンプレックスを抱えたことはありませんか?

 

女性の方なら、一度はこの悩みを抱えたことがある方もいるはずでしょう。

 

しかし、もうそんな悩みとはおさらばです!

 

では一体、どのようにすれば二重あごを解消させることができるのでしょうか。

 

二重あご解消マッサージ

 

まず1つ目に挙げられる二重あごを解消させるマッサージ法は、まず首の根元からあごの下にかけて手の甲でぐるぐると押し上げていきます。

 

この動作を10回ほど行いましょう。

 

それができたら、次に手の甲であごの中央から耳の根元にかけて押し上げていきます。

 

こちらの動作も同様、左右ともに10回ほど行いましょう。

 

次に、同じようにあごの中央から耳元にかけてのマッサージを続けていきます。

 

ここでは、あごの中央から左右の耳元までかけて両手の指でつまんだり離したりといった動作を行います。

 

そしたら最後に、手の平全体を使って上の方に引っ張りあげるように頰に両手を当ててさすっていきます。

 

これらの動作も同様に、10回ほど行いましょう。

 

これが、まず1つ目に挙げられる二重あご解消マッサージ法です。

 

フェイスラインをマッサージしよう

 

続いて、2つ目のマッサージ法を紹介します。

 

2つ目に挙げられるマッサージ法は、フェイスラインのマッサージです。

 

この方法は、まず親指と人差し指であごの中央から耳の根元まで押し上げていきます。

 

これは、10回ほど行うようにしましょう。

 

この際にきちんと押し上げながらさすることがポイントとなってきます。

 

次に、頬骨のフェイスラインを小鼻の横から耳の根元までなぞっていきます。

 

こちらは5回ほどでも大丈夫です!

 

これらのマッサージができたら、次に顔を真上に向けてあごだけでなくフェイスラインの筋を張りましょう。

 

あごとフェイスラインの筋を張ったら、その状態で「い、い、い…」と発声を行います。

 

この時のポイントとしては、きちんと口角を広げるということです。

 

これらの一連の流れが、二重あごを解消させるマッサージ法の1つであるということです。

 

しかし実は、もう1つ二重あごを解消させるマッサージ法が存在しています。

 

では、その方法というのは一体どのようなマッサージ法なのでしょうか。

 

舌出しで二重あごを解消

 

3つ目に紹介する方法は、舌出しです。

 

舌出しという言葉を聞くと、あまりあごのマッサージというイメージがないですよね。

 

しかしこの方法というのは、二重あごの解消だけでなく顔全体のしわやたるみなどといった老化を防ぐのにとても効果的となっています。

 

では実際に、どのようにして実践していくのかを見ていきましょう。

 

まずは、舌を前に伸ばしていきます。

 

この際のポイントは、舌が自分で見えるくらいまで伸ばすということです。

 

またこのように舌を前に出している時に、両肩は挙げずきちんとしたに下げておくようにしましょう。

 

これができたら、次に舌を下向き、上向きに出します。

 

この時も同様に、どちらも両肩が下に下がるように行うことに注意しましょう。

 

そしたら、次は左右に舌を出していきます。

 

この際のポイントとしては、右に舌を出しているときは左肩だけを下げます。

 

それと逆に左に舌を出しているときは右肩だけを下げます。

 

これらの動作を、全て5秒ほどキープするようにしましょう。

 

これらの動作ができたら、最後に舌を5秒かけてぐるっと口の周りで回します。

 

これについては、左右1回転ずつ行うようにしましょう。

このように、二重あごを解消させるマッサージ法はとても簡単に実践できるということがわかりましたね。

 

今紹介した方法を毎日実践すると、驚くほど短期間で効果が出てくるようになります。

 

なので、ぜひ1度試してみてください!

クリームを使って二重あごを解消しよう

ここまでは、二重あごを解消させるマッサージ法について紹介しました。

 

これらのマッサージ方法は、とても簡単に実践できるだけでなくその効果もきちんと得られるということが最大のメリットとなっています。

 

ではここで、二重あごをさらに効率良く解消させるアイテムを紹介します。

 

そのアイテムとは一体何なのかというと、これはEBMです。

 

E.エナジー「EBM」

 

今回あなたに紹介するクリームは、EBMです。

 

この商品は、効果に即効性があるとして話題のクリームです。

 

実はこのクリームというのは、実際のエステシャンが使用しているクリームと全く同じなのですよ!

 

EBMは、マイナスイオンを含む12種類の植物成分が配合されており、また温感効果もあるというのが特徴です。

 

なので、基礎代謝アップにもつながるということがわかります。

 

では気になるEBMの価格はというと、これは1つで2,200円となっています。

 

なので、今二重あごを解消させたいと考えている方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!

二重あごになる原因って?

ではここで、二重あごになる原因というのが一体何なのかについてお話ししていきます。

 

一体、どのようなことが原因で二重あごというのは引き起こされるのでしょうか。

 

肥満

 

まず1つ目に挙げられる原因は、肥満です。

 

やはり二重あごの原因となってくるのは、肥満によって脂肪が蓄積されることが挙げられます。

 

なので、特に脂肪が多い方は二重あごになりやすいということですね。

 

姿勢の悪さ

 

そして2つ目に挙げられるのが、姿勢の悪さです。

 

仕事などをしていると、ついつい前のめりになってしまうことをあなたも経験したことがあるかもしれません。

 

というのも、首まで前のめりになることであごまで老廃物が溜まってしまうのです。

 

そうすると、この老廃物が原因で二重あごにつながってしまうということなのです。

 

このように、二重あごを引き起こす原因としては肥満と姿勢の悪さが挙げられるということがわかりますね。

二重あごマッサージをする際の注意点について

ではここで、実際に先ほど紹介した二重あごマッサージをする際の注意点についてお話ししていきます。

 

やはりマッサージというもの、何をしても大丈夫というものではありません。

 

なので、ここではそんな二重あごを解消させるマッサージ法をする際の注意点を紹介します。

 

肌に負荷をかけすぎない

 

二重あご解消マッサージをする際の注意点としては、肌に負荷をかけすぎないということです。

 

やはりマッサージというのは直接肌に触れるということもあり、肌にダメージを与えてしまうことにつながります。

 

特に肌というのは非常にデリケートなため、負荷をかけすぎると肌にダメージを与えてしまうことにつながります。

 

また強い力でマッサージをすると、これがかえってしわやたるみの原因につながります。

 

なので力加減をきちんと考えて、顔をマッサージする際は乳液などをつけて行うように心がけましょう。

EBMクリームについての評価

それではここで、実際にEBMクリームを使った方からの評価を紹介します。

 

実際にこのEBMクリームを使った方は、一体どのような評価をしたのでしょうか。

 

EBMクリームについての評価(高評価)

 

エステで使用されているという商品。
そのエステには行ったことないんですけど、ネットショップでたまたま発見して、なんとなく購入。
時間があるときの締めのクリームは最近これにしてます。
時間をかけるのはマッサージができるとき。
「マッサージクリームとしても~」、みたいなうたい文句の通り、塗っているときの感触がすごく独特で、何故か気持ちいいという不思議な商品。エステの商品だから?
少しクリームが固め(?)でお肌に吸い付いてるような感じ。
一番効いてるのはたぶんハリで、もう何回か使ってみると、もっと効果は見えそうなんで続けてみるつもり。

 

まずはこちらの方からの評価です。

 

この方は、実際にこのEBMクリームを使って肌に吸い付くような効果を実感することができたと評価しています。

 

イービーエム EBM ESスキンクリームを見つけました。 40代後半からの女性に口コミで評判で、リピートが多く、 たくさんのお客さんの肌に触れてきたフェイシャルケア専門のサロンのトッププロの声を取り入れていて、実際にエステサロンで使用しているプロ仕様の美肌クリームらしいです。

夜に使用して翌朝にはお肌がかなり引き締まった感じがしました♪

 

こちらの方は、実際にこのEBMクリームを使って肌が引き締まったと評価しています。

 

やはり、本物のエステで使われているということもありその効果は本物であるということがわかりますね。

 

とってもこっくりしたクリームで、肌に浸透しそうだなぁというのが第一印象でした。

実際使ってみると、、さすがサロンで使用されているだけあり、

効果が目に見えて現れてきます!!!

わたしはあごや首のラインが気になっていたのですが

目に見えるように上がっていく感じがします。

また、乾燥肌、敏感肌で悩んでいるのですが

しっとりうるおいのある肌に導いてくれます。

 

こちらの方は、実際にEBMクリームを使って効果が目に見えてわかると評価しています。

 

特に乾燥肌や敏感肌の方にはもってこいだということについても評価されていますね。

 

このように、実際EBMクリームを使った方からの評価としては本物のエステで使われているということもありとても高く評価されていることがわかりますね。

 

またその効果についても、肌に浸透してくれたりといった評価がされていることがわかります。

 

EBMクリームについての評価(低評価)

 

しかし、メリットがあればやはりデメリットはつきものです。

 

ここでは、実際にEBMクリームを使った方からの低評価を紹介していきます。

 

とても軽いクリームです。夜の栄養クリームとして使用していますが 超乾燥肌の私には 物足りないです。このクリームの上から ワセリンを薄くのばしています。効果は キメが整うと思います。この効果で もっと保湿のあるクリームは他にもあるので リピは無いです。。

 

柔らかめのクリームで、肌馴染みはそれほど良いとは感じませんでした。
が、ジックリ馴染ませていくと良い感じに。
これを3回ほど繰り返して馴染ませました。

効果のほどは。。。?
私の肌では特にこれといった変化は見られませんでした。
即効性を求める方には向いて無いかもしれません。
気長に使えば効果があるのかなぁ。。。

リピはしないと思います。

 

エステに行った先で購入を勧められました。
不可もなくといったところです。
最初はゆるいですが、顔になじませていくうちにぴたっととまります。

肌にゆるーいクリームがとどまっているのが好きな人にはこの感じ、苦手かも。
べたべたはしないので夏にはようのでしょうが。
ぽかぽかしますよ、といわれたのですが、私はまったく感じませんでした。

リピートはないです。

 

このように、実際にこのEBMクリームを使った方からの評価には個人差があるということがわかりますね。

 

しかしこのクリームを使った方のほとんどが、高い評価をしています。

 

特に乾燥肌や敏感肌の方にはもってこいのクリームなので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!

まとめ

今回は、短期間で二重あごを解消させる方法について紹介しました。

 

二重あごというのは、主に肥満や姿勢の悪さによって引き起こされるということがわかりましたね。

 

しかし実際にこの二重あごを解消させる方法はとても簡単で、家でもできる方法であることから隙間時間を使って実践できることが大きなメリットとなっています。

 

また二重あごを解消させるのに効果的なEBMクリームについても紹介しましたが、このクリームは本物のエステでも使われておりその効果についてはとても期待できるものであるということもわかりました。

 

なので、今あなたが二重あごを解消させたいと考えているのであれば、ぜひ今回紹介した方法を参考にしてみてください!

 

タイトルとURLをコピーしました